パン&お菓子教室 enchante 生徒さんへお知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

欲しかったお鍋

今日から6月 そろそろ梅雨入りでしょうか・・・
だんだん蒸し暑くなって、毎日の食事のメニューに悩みます

昨日届いたお鍋
フランス アルザス地方スフレンハイム焼きの陶器製
テリーヌ型とクグロフ型は持っているけど、この大きさのお鍋は
ずっと欲しかったものです。
今では、世界中のものがインターネットでなんでも買えちゃう便利な世の中。
夫も、このお鍋で作る煮込み料理は大好物なので、夫の「買えば〜」の一言で、パソコンのキーをポチっ
注文して、3ヶ月くらい待ったでしょうか・・・
昨日届きました

IMG_6120.jpg 

とりあえず、飾っておくだけでも可愛いので・・・
直火はダメで、オーブン料理に使います。
さーて、何を作ろうかな〜
やっぱりまずは、ベッコフ。野菜と肉の煮込みのアルザス料理です。


女子W杯 なでしこJAPANが今朝、オーストラリアに勝って、ベスト4に進出です
次はイングランドとの決勝目指した対戦です
かなりプレッシャーがかかっているかと思うけど、テレビで映る彼女達はいつも笑顔で明るいのに驚きます。
男子も、もっとリラックス出来たら、勝てるのかなあ〜

さて、浜松市は餃子屋さんがたくさんあります。我が家の近所にも美味しい人気のあるお店があるんですよ
だけど、そのお店 とっても不思議で、いつ行っても「本日は終了しました」って札がかかっているんです
IMG_4173.jpg
1年位前に、なんどかトライして、ようやく食べることができ、先日また食べたくなって行ってきましたよ。
午後4時半くらいに、確認と予約の電話をしたら、5時で予約が取れました
IMG_4171.jpg

IMG_4172.jpg

メニューは、ぎょうざしかありません
小、中、大、特大で、私と夫は中の15個、ビール
皮がパリパリで、具はジューシーで、少し甘め。美味しいですよ〜〜
お店は・・・むつ菊 助信駅からすぐです。予約をお忘れなく!
IMG_4175.jpg



秋深まり…

明日から11月🍁
紅葉も深まって来ました。
プロ野球日本一は、昨日ソフトバンクが優勝を決めて☺️
残念ながら、タイガースは勝って、甲子園にもどれませんでした(u_u)
なんとなく、後味悪い終わり方で、阪神ファンの方達😗お気の毒でした。
私は、どちらが優勝してもよかったので、楽にゲームを見ていられて、よかったぁー

11月には、大相撲が始まり、また私の夕方の楽しみの時間です。
11.12月は、教室はクリスマスケーキ作りや、注文頂いたシュトーレン作りで大忙し😅
そんな中、久しぶりにクロスステッチを始めましたよ。というか、昨年の途中でほったらかしにしていた続きです。
デンマークの素朴な図案と、花糸。
12月までに、完成させる❗️多分?頑張ります(^.^)


私が通っている刺繍教室の作品展が開催されます。

先生、生徒の作品展です。
お時間ある方、ぜひ見に来て下さい✨

我が家の裏の公園のかえで。
今年は、紅葉が綺麗らしいですが、浜松は台風の雨が海の塩を含んで降るので、葉が枯れてしまうんです💦
今、こんな色に紅葉していますが、本当はもっと真っ赤になる年もあるんです。


それから、先日、おーきな虹を見ました🌟
端から端まで見れた虹は、始めてで
運転しながら、見とれてしまいました😍

左側も本当はあるんですよ👌
このあと、スーパーの駐車場に停めて、空を見上げると、ポツポツ雨が降ってきて、虹は消えてしまいました。

2014 クリスマスケーキ


さて!
今年のクリスマスケーキのご紹介です。
昨年は、パン教室の生徒さんほぼ全員が
ガトーショコラのケーキを作り、大好評✌️

今年は、うってかわって真っ白なクリスマスケーキです。
CHOUETTE NOEL シュエット ノエル
素晴らしい、素敵な、楽しい…クリスマス
って言う意味です。



ホワイトチョコで、飾りを作ります。
ケーキをカットすると…✨サプライズおたのしみに!
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR