新しいナナの洋服

友人からのお誕生日プレゼント   手作りのお洋服 プロ級の腕前で、かわいいお洋服をいつも作っている Jちゃん ありがとう!     IMG_6182.jpg 

近所の桜 ナナ

私の娘が、昨日撮った写真です
さすが、一眼レフを使いこなしてるでしょ?
綺麗だから、何枚かちょーだい!って頼んで、もらいましたよ

IMG_3794.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3791.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3795.jpg

IMG_3796.jpg

いつもの散歩コースも満開です

IMG_3790.jpg



ワンちゃんのフードボール完成

先日、ポーセラツのお教室 Loisir で作ったフードボールが完成しました

ジャ~ンこんな感じ。
ポーセラーツフードボール1
世界にたった一つのデザインです
私は、先生のアドバイスや、アイデアを聞いたり、聞かなかったりのワガママな生徒ですが、
優しく、いやな顔などまったくしないで、とってもほめ上手に、指導して下さいました。
転写シートのデザインがたくさんあって、どれにしようか、何色にしようかとっても悩んじゃいますが、私の好きな形に出来上がって満足しています。
ポーセラーツフードボール4


こちらは、私の姉の飼っているワンちゃん、プーラに作りました。
ポーセラーツフードボール2

ポーセラーツフードボール3

いかがですか?
カップやお皿、ケーキスタンドや小物入れ、ポットや花瓶・・・あらゆる陶器のものが、自分のデザインで作れます
ご興味の在る方は、ぜひ Loisirさんのブログを覗いてみて下さいね

ワンちゃんの、可愛い浴衣

連日の猛暑
梅雨が明けたとたん、気温がぐんぐん上昇したので、身体がついていきません
夏は始まったばかり・・・ここ数年の暑さは尋常ではないですよね・・・

太陽の黒点がすごく少なくて、地球に影響があるらしく、科学者の中には氷河期が近づいているとか?
こんなに暑いのに???
黒点は、太陽の元気のバロメーターみたいなもの。でも、ここ数ヶ月、黒点の数が増えていないらしいです。
太陽が地球を守る磁力線が弱くなって、地球の大気中に「宇宙線」と呼ばれるエネルギーの高い粒子が飛び込んで気安くなり、粒子の水蒸気が雲になり、地球を覆うことになって、太陽からの光を遮断してしまうそうですよ
暑いのも、寒いのもイヤです

さて、夏といえば花火
花火といえば、浴衣。
私はもう何年も着ていませんが、今年は久しぶりに着てみようかな~なんて思っています。

友人が、ワンちゃんのお洋服をステキに作っていますが、浴衣の新作を自身のブログで紹介しています。
とても、可愛いので私からもご紹介させていただきます

ゆかた巾着
いかがですか?可愛いでしょ?
巾着までお揃いで作っていますよ。
とても涼しげな布地で、夕方お散歩の時着せて歩けば、きっと皆に振り向かれます

こちらは、去年ナナに作ってもらった浴衣です。
ナナ浴衣

もし、ご興味のある方は私のリンクから、「手作りパン&お菓子の教室 sucre et chocolat」を
覗いてみて下さいね

もうすぐ5月・・・か・・・

ご無沙汰しましたちょっと、気持ちがへこんでいました・・・今も、へこんでます。
嫌な事は、あまり引きずらない性格ですが、今回は引きずっています
色々な人と出会うと、色々な事があるのは当たり前だけど、あまりにも常識のない人には、何を言ってもわからないだろうし、去るもの追わずで忘れることにします
でも、モヤモヤがなかなかすっきりしないんですよね~
すいません。愚痴を書いてしまいました・・・

この時期になると、ご近所の大きなこいのぼりが、浜松遠州空っ風の強風を思いっきり受けて、なびいています
ナナのお散歩コースなので、毎年見るたびに、「すごいなあ~」
こいのぼりが家の外壁に当たる位大きくて、支柱がしなってるんですよ
こいのぼり都会では考えられないくらい大きな、こいのぼり

ナナ散歩中おかあしゃん、こいのぼりはいいから、早く公園行きましょ!

友人の作ったチェックのシャツのナナ
ナナ チェックシャツ空君               いつもお洋服を作ってくれる友人の愛犬空くん。ナナとおそろいのシャツ


パン教室の生徒さんの愛犬、ミントちゃん小さくて、お上品
ミントカラーのボーダーキャミソール。これも友人の作品
ミントちゃん1ミントちゃん2
体重2キロほどのミントちゃん、ssサイズでも余裕。

センスのいいワンちゃんのお洋服ミントちゃんのキャミは、800円
とてもお安く作ってくれるんですよ
うちのワンちゃんにも!と思われる方は、喜んでお作りしますよ。
コメント下さいね。

昨日、クリームパンでワンちゃん、ブタさん作りました。
どうぶつパン
小さなお子さんのいるパン教室の生徒さん作りたいでしょ?
初級クラスが、今月からスタートします。クリームパンの月をお楽しみにね

明日はまた寒くなりそうです。昨日日中は半袖だったのに・・・
皆さん、体調管理に気をつけてください









sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR