10月スタート パン&お菓子教室 パールコース 生徒さん募集

先日予告していた、50歳以上の方のための新クラス、パールコース募集します。

内容 ・入会金    なし 
   ・レッスン料  3500円(税込)
   ・2名様でのレッスン(お友達と参加ください)
   ・10時〜14時くらい(終了時間は、内容によって多少変わります)
   ・パンとお菓子を作り、試食して、作ったパン、お菓子はお持ち帰りがたくさんあります。
   ・レッスン日は、ご相談しながら決めます。 (教室のカレンダーの空いている日)
     カレンダーの閲覧方法は、お問い合わせ頂いた方にお知らせします。
   ・初心者でも大丈夫です。
   ・コースではなく、1回ごとのレッスンです。

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせください。
                      bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

10月のレッスン内容 (予定)
      パン・・・ イギリス食パン(お一人1本)
     お菓子・・・ アップルパイ(りんごのフィリングも作ります)
                ※ パンとお菓子の映像は後日掲載いたします

食欲の秋がもうすぐです
レッスンで作るメニューは、作りたいご希望があれば可能です。
 例えば、孫にシュークリームを作ってあげたい、とか 昔作って失敗したショートケーキを
     再挑戦したい、 とか・・・メロンパン作ってみたい、とか。


優しい手作りのパンやお菓子を作って、楽しい時間をご一緒しましょう
お問い合わせ、お待ちしています




   

秋(9月・10月)から始まる新しいパンとお菓子教室 予告です

8月下旬になり、台風の季節到来です。
日本列島に次々と台風が近づいてきています
オリンピックも今日が閉会式で、日本もたくさんのメダルを獲得しました。
色々な競技、選手の皆さんへの感想は山盛りありすぎて、きりがないので辞めておきますが、
本当にお疲れさまでした。そして、また東京を目指す選手の方々、頑張って下さいね

どんどん月日が高速で過ぎて、東京オリンピックもすぐなんでしょうね〜

ア〜〜〜その時、私は何歳?? 怖い・・・でも、年をとるのは仕方がないというか、当たり前。
毎日、前向きに、元気に過ごしましょうそして、もっと美味しいパンやお菓子をたくさんの
同年代の人達に作ってもらいたい、食べてもらいたい、楽しい時間をご一緒したい
と言う気持ちから、新しいクラスの募集を考えました。
ちょっと気になるのが、同年代って?
はい 私と同年代と言う事ですよ。正式に私の年齢を公表するのは控えさせていただきますが
50代・60代・70代の熟女の皆さまへのお誘い
後日、募集記事を掲載します。

おまけ
昨日焼いた、ルバーブのタルト
image253A6797 (1) 

先日、参加したサマーセミナーのメニューの一つ。
タルト生地は、イーストを使い混ぜるだけで、発酵もなし
またまた混ぜるだけの、ほんのりシナモン風味のフィリングをタルト生地の上に広げ、
その上に、冷凍のルバーブを敷き詰めて、焼成。
その間に卵白とグラニュー糖でしっかりしたメレンゲを作って、焼けたタルトの上に絞って
もう一度焼成
暑い毎日に、酸っぱいルバーブが美味しいです。




趣味の小物作り

太陽が照りつける毎日が、お盆に入ってから急にお天気が悪くなってきました
湿度は高めだけど、気温も少し下がって過ごしやすくなりました。
花壇の水やりをしないで済むのは嬉しい

楽しかった2泊3日の飛騨高原旅行も夢の夢・・・
お休み中は、たくさんやることがあります・・・が、やっぱり好きなことを優先してしまう私です

こんな編み物始めましたよ
IMG_6434.jpg 
8個セットのレース糸があったので、右下の携帯ケースを作ります。 ひたすら、小さなお花のモチーフを編んでつなげて・・・70個くらい。
こちらは少し前に作った小物 IMG_6431.jpg  トイプーと、ちょっとガーリーなうさぎちゃんのブローチ。うさぎちゃんにはタティングレースで編んだお花を 飾りました
ゴールドと、ラメのホワイトのレース糸で編んだピアス。
どんなお洋服に合うので、最近こればかり着けています

9月の教室が始まるまでに、お休み中は片付けをしないといけないのだけど
どうなることやら・・・です。




夏休み

昨夜はまとまった雨が降って、今朝は少し暑さも落ち着き
先週くらいから夕方になると、急にコオロギや秋の虫が一斉に鳴き始めています。
暑さはまだまだ続くけど、立秋も過ぎ秋の気配がしている今日この頃です。

飛騨高原のワンちゃんも泊まれるペンションに行ってきました。
ステラフェリス 
標高1000メートル程の飛騨高原は、下界とは別世界でとても気持ちのよい涼しい所でしたよ
IMG_6429.jpg 
IMG_6430.jpg 
人工芝のテニスコートは、ドックランにしてありプールも入れるようにしてありました。 ワンちゃんも一緒に泊まれるペンションやホテルに今までも何箇所か行ったけど、今回のペンションは ナンバーワン!! オーナーさんはもちろん素敵な方で、ペンション内はワンちゃんのために色々な工夫がしてあり、 何と言ってもお食事が一緒にできるんです 和室の掘りごたつの個室なんですよ。これなら他の宿泊客やワンちゃんに気にすることなく、ゆっくり
今回はトイぷーちゃん連れの方とたくさんお話ができて、本当に楽しかったです。
皆さん、愛犬を大切に優しく愛してらっしゃる方ばかり。 ペンションで知り合った、おしゃれな2匹のトイぷーの、モコとmey ちゃん
帰りに、白川郷に寄られたそうです。 1471156862153.jpg KIMG0133.jpg   同じく3匹のトイぷーちゃん、上からじゃじゃ丸、太郎、力丸君達。
それぞれ強烈に?個性があって、一日中見ていても飽きません
どの子も、ナナにとっても優しかったです。ありがとうございました
最後に、ペンションの看板犬 ステラ ゴールデンリトルリバーの大きな優しい子 KIMG0120-2.jpg 帰宅して、現実の生活に戻りましたが、8月中は教室もお休みで、夫も来週からお仕事。
まだまだお休みモードです。
でも、しっかり充電して、9月10月11月!!12月に備え、新作のパンやお菓子を練習しないと

お暑うございます

すっかりご無沙汰してしまいました。
連日の暑さに、身体が重くて、だるくて・・・
おまけに膝が痛くなって、憂鬱な日々でしたが!もう大丈夫・・・じゃないけど、大丈夫。
スポーツクラブのプールでリフレッシュ
アクアダンスや、水中ウオーキングで毎日汗?流しています。

IMG_6381.jpg 
冷た〜い、白ワインのサングリア
美味しい〜〜



sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR