今日のパン教室で作ったパン

てごねパン

たこ焼き?じゃないですよ

今日のパン教室は、中級クラス。
ピタパンとババオウラム、お菓子はスノーボールクッキー
初級クラスの時、手ごねのレッスンをしていなかったので、今日レッスンしました。
で、その生地で作ったミニパン。
2種類のパンがあるので、成型は簡単にしました
手ごねで作った生地は、本当に美味しいです
私も久しぶりに作りましたが、やっぱり生徒さん皆さんにレッスンしないと!!と思いました。
コネ器や、ホームベーカリーがなくても大丈夫ちょっと頑張れば、美味しいパンが作れるんですよ

ババオラム
ババオウラム
生地は卵、牛乳、たっぷりのバター、レーズン、レモン汁などが混ぜてあり、ラム酒の入ったシロップに焼きたての生地を染ませます
冷蔵庫で冷やして生クリームをトッピングしていただきます。
お菓子のような、大人のデザートのようなパン。サバランに似ていますね。
ババオウラム2

こちらは昨日のレッスンで作った、米粉と黒ゴマのロールケーキ
米粉と黒ゴマのロール






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR