fc2ブログ

今年のクリスマスケーキの 講習会

毎年12月、パン教室ではクリスマスのケーキやお菓子を生徒さん達と作ります

今年のクリスマスケーキは、フランス人のパティシエ ニコラ・ブッサン氏のレシピです
私の教室では、このクリスマスケーキを、パン教室以外の日程で、希望者に受講していただきます。

11月28日(水) 残3名
11月30日(金) 残1名

両日空きがありますので、興味のある方はお問い合わせ下さいね
すいません!現在、教室に来ていただいている生徒さん対象です

昨日、1回目のクリスマスケーキの講習会しました。私も最初でしたので、ドキドキでしたが・・・

ブッシュ マロン ドゥ ノエル
2012クリスマスケーキ2

特別のオーナメントもカワイイ~
さすが、プロのパティシエのケーキなので、高級ケーキ店の味ですよ!
しっとり、弾力のあるスポンジに、たっぷりのマロンクリームとチョコも挟んで・・・
2012クリスマスケーキ3

栗好きの人にはたまりませ~ん
こんなに美味しい、ステキなクリスマスケーキが自宅で作れるなんて
幸せ
2012クリスマスケーキ

私も作りたい!!と思った方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいね
おまちしています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR