お洒落で、簡単に作れるお料理教室

春が近づくと、小鳥の可愛らしい、さえずりが聞こえてきます
最近は、メジロも自宅の庭で見かけますメジロは、仲良くつがいで行動するとか。
小鳥は見ていて、本当に可愛らしくて大好きスズメは、いつも身近にいるなじみ深い小鳥。
そのわりに、巣は見かけませんね。屋根の瓦のしたや、軒先などに枯れ枝やわらで作るそうです。巣は子育てだけに作って、ひなが巣立ってしまうと、巣を持たず、群れを作って寄り添って木の上で過ごすそうです草木が伸びて、スズメが隠れる程になることを「雀隠れ」といいます。
昔の人は、生い茂る草とスズメ、両方に温かいまなざしを向けていたのですね

さて、我が家の週末の夕食
だんだん年を重ねてきて、体脂肪など気になるので普段は和食中心
でも、洋食大好きの夫なので、たまにはお洒落に盛り付けした洋食メニュー作ります。

     モッツァレーラチーズと生ハム、オリーブのマリネ
生ハム

         アボカドソースのフリッジ
アボカドソースのフリッジ

         豚ヒレ肉のロースト シャンピニオンソース
豚ヒレ肉のロースト2

オーブンに入れて、表面をカリッとさせたら、お皿に盛り付け
豚ヒレ肉のロースト

どのお料理も、簡単でとっても美味しいですよ
生徒さんと、お料理教室で作るメニューの一部です。

家庭で簡単に作れるお洒落なお料理教室もしています。
いかがですか?
パン教室、お料理教室生徒さん募集中です

デザートは?

桃のタルト 娘がタルト大好きで、チーズタルト、イチゴのタルト、りんごのタルト、フルーツタルト・・・
タルト生地を作れば、無限にメニューは広がります
     
   桃のタルト
桃のタルト

コメントの投稿

非公開コメント

お料理教室、近くだったら通いたいわぁ~v-273

いつもおしゃれで素敵なお料理・・・
さすが 先生v-424

e-257コメント有難う
ぜひ、通って下さいe-454・・・大歓迎ですよe-420
普段、作らないと感覚がにぶるので、時々自宅でもフレンチします。
美味しいワインv-272と、パン
至福のひと時・・・e-266
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR