バレンタインデーのお菓子をあれこれ

昨日から、関東方面では大雪で、成人式も大変な雪の中で・・・
晴れ着姿の女の子達が、可愛そうでした。

今週末、また寒気が降りてくるらしいので寒くなるみたいで、
センター試験があるのに・・・
こんな寒い時期に、本当に大変です
受験生あと少し、頑張ってください

お正月が過ぎて、次はバレンタインデーがやってきます
2.3日前から、チョコレート菓子を色々試作しています。
今日は、チョコマカロンと、ブラウニー
マカロンは、やっぱり?失敗しました・・・きれいに作るのが、本当に難しい・・・
ブラウニーは、以前生徒さんから「パサパサじゃないブらウニーが作りたい」とお話されていたので・・・

ブラウニーキャラメルクリーム
こんな感じのブラウニー 作りました。
生地に、キャラメルクリームが混ざっています
グラニュー糖と少量のお水で、カラメルソースを作り、生クリームを加えて少し煮詰めて、キャラメルクリームの出来上がり生地に混ぜて、ナッツやチョコチップも混ぜて焼きますよ
ホワイトチョコのトッピングで、ちょっとお洒落でしょ?

ブラウニーキャラメルクリーム2
ケースに入れると、こんな感じ

今月のパン教室で作るお菓子は、どのクラスも、バレンタインデー用のチョコのお菓子を作ります。
色々なチョコレート菓子があるので、ただ今どれにしようか考え中・・・




コメントの投稿

非公開コメント

パンだけの教室はやってますか?

Re: パン教室について

Mさん。コメント有難うございます。

私のパン教室では、月1回のレッスンで、パン2種類とお菓子をしています。
すいません。パンだけではしていないんです。
お菓子も大変好評ですが・・・
宜しくお願いします。


sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR