今 はまってる物・・・と、2月のお菓子

皆さん えのき はよく召し上がりますか?
私は、最近良く食べていますよ

乾燥えのき

これ、もやしじゃないですよ えのき、乾燥させたえのきです
先日、本屋さんで見つけた「干しえのきで、らくらくダイエット」
立ち読みしていると、試したくなったんです

1日たった5g食べるだけで、ジョギングと同じ脂肪燃焼効果!
エノキタケリノール酸で、脂肪細胞がどんどん萌える!らしいんです

作り方は簡単
平たいザルなどに、ほぐしたえのきを広げて、風通しの良い所で数時間から、数日干すだけ。
紫外線にあてると、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが2倍に!

写真のえのきは、ベランダで2日ほど干したもので、夜は室内に。

私が気に入ったのはダイエットはさておき、干しえのきの美味しさ
すごく美味しい出しがでるんです。
乾燥えのき2
湯気でぼやけてしまいましたが かき玉汁に干しえのき。
かやくご飯、炒め物、煮物・・・なんでも入れちゃいます。
夫曰く、まったけの香りみたいだね・・・

ほんと美味しいので、ぜひお試しあれ

2月のパン教室で作るお菓子は、和菓子ですよ

いちご大福
いちご大福1

いちご大福2

まめ大福
まめ大福

お楽しみに~


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR