新しいお菓子

しっとりケーキ3

今朝、ナナと近所の川沿いをお散歩していたら・・・
川に白鳥が2羽 ゆったりと浮んでました
カモはいつも沢山いるけど、白鳥は珍しい
最近買ったiphoneを手に、モードで撮ろうとしても・・・望遠がわからな~い
ぼちぼち、使えるようになるでしょう・・・
私が、一人あせっていると、通りすがりのおじさんが「上流の方に6羽か7羽くらいいつもいるよ。いっせいに飛びたつ時がとても綺麗で、写真に収めたいけど、なかなかその瞬間を撮ることができないんですよ」って。
私もぜひ見てみたいです
我が家の木には、メジロの夫婦も見かけるようになりました。

さて、今日は新しいお菓子を作ってみました。
しっとり蒸しケーキ
しっとりケーキ2
生地をアルミに絞って、蒸し器で蒸します。

バターたっぷり高カロリーの 洋風蒸しケーキ
しっとりケーキ

それから、フルーツのタルト
お雛様がもうすぐなので、赤い果物を沢山使ったタルトを作りたかったんです。
でも・・・フランボアーズやチェリー、木苺などなくて、結局イチゴ、りんご、白桃、ブルーベリーで。

フルーツタルト
ちょっとリンゴが多すぎた・・・
これなら、赤いフルーツのタルトをあきらめて、キウイを加えればよかった・・・


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR