カネロニ

自宅の花壇に積もった落ち葉 ずーっと気になっていたけど、寒いこの時期は見て見ぬふり
こんなに寒い日に、外での作業はしたくないですぅ・・・
でも、先日ちょっとだけ・・・と思い、落ち葉を集めていたら、ダンゴ虫が、身を寄り添って枯葉の下に沢山いました
「ごめんね
慌てて、落ち葉を元に戻しましたよ。
小さな虫達も、暖かくなる日を、仲間と一緒に待っている
受験生の中には、そろそろ桜咲くの通知が来た人も。
卒業式ももうすぐ。別れと、出会いの春ですね。

さて、近所のスーパーに、珍しくカネロニのパスタがありました。
太い大きなパスタです。
早速、夕飯に作りましたよ
本当のカネロリを食べたことなくて・・・ネットで検索して、参考にしました。
ラザニアみたいになっちゃいましたが、家族には好評でよかった

カネロニ1
軽く茹でたカネロニに、ほうれん草・カテージチーズ・牛ひき肉などをあわせた具を詰めます。
グラタン皿に、トマトソースを敷いて。

カネロニ2
カネロニを置いて、ホワイトソースをかけて、さらにトマトソースものせて・・・

カネロニ3
チーズをトッピングして、焼けました
ラザニアみたいだけど、カネロニです

この日のサラダは、グリーンサラダに、リンゴとキウイ、クルミを加えて
サラダ
スープは、キャベツとベーコンのコンソメスープにしました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなパスタ
カネロニ?知りませんでした。
はじめて見ました。
面白い形・・・

茹でただけで食べられるなら
カッテージチーズと生ハム野菜のルッコラを詰めてバジルソースをかけたりしたらどうかな?

No title

コメント、有難う。
カネロニは、少し厚みがあるパスタなので、茹でただけではちょっと食べづらいかも・・・

でも、お料理上手なsucreさんなら、美味しくアレンジされるでしょうねe-461
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR