ハッピーバースデー

昨日からまた寒くなって冷たい風が吹き荒れています
この季節は、風邪をひいちゃう人が多いので、気をつけましょうね。

昨日は、夫のお誕生日でした
「お祝いなんてしてもらう年じゃないから、いいよ」と言っていましたが、
テーブルにはキレイなお花を飾り
テーブルのお花2

お誕生日ケーキは、夫のリクエスト、去年と同じお店で注文した、バタークリームのケーキ
バースデーケーキ
今ではあまり見かけない、なつかしーいケーキです。
中高年の方々なら知ってるかもしれませんが、私達子供の頃のケーキは、パン屋さんに置いてあった、
バタークリームのケーキ。
その頃のバタークリームは、もっと油っぽいかったけど・・・

お料理は・・・・「家でいいよ」と。・・・私は、どこかお店に食べに行きたい気持ちもありましたが・・・
前菜に、サラダと手打ちパスタ。
手打ちパスタは、先日イタリアンのお料理教室で習ってきた「トロフィエ アリオーネ」
イタリアンスクール4パスタ
後日、ご紹介しますね!

「お祝いなんてしてくれなくてもいいよ~」といいながら、「肉が食べたいなあ~」と言う事で
ステーキにしました
油身の少ない、フイレ肉でシンプルに塩、こしょうだけで。
ステーキ

ステーキ2

お店のお料理も美味しいけど、自宅でゆっくり食べるほうがいいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人、幸せですねv-345

お料理上手な奥さんでe-266

No title

sucreさんも、お料理お上手じゃないですか。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR