満開の桜の下

桜が満開の季節になると、いつも頭の中をよぎる・・・坂口安吾「満開の桜の下」
ずーっと前に読んだので、正直どんなストーリーだったか、おぼろげで・・・
でも、桜の花を見ると、坂口安吾・・・なんです。
小説の内容は、文章にあまりしたくないような、気味の悪い話です。
桜の木の魔力に、人が狂喜する・・・
私は、お花見をしながら、お酒を飲んで楽しそうにしている人達を見ると、木の魔力にやられちゃってる・・・って思ってしまいます

今日の、我が家の二階の窓からのながめです
二階から
まだ、五分咲きくらい。
公園に面しているので、自宅でお花見できるんですよ

さて、先日購入した電気オーブンで、久しぶりにハムロール焼いて見ました
パン教室に入会された方が、最初に作るパン。
ハムロール電気
発酵中~

ハムロール電気2
焼けた   けど、ガスに比べて、やっぱり焼き加減が弱い・・・
次回はもう少し、温度を上げて焼きましょう。

先日の中級クラスのモンキーブレット
モンキー中級クラス

豆太鼓
まめ太鼓中級クラス

そしてお菓子は、しっとり蒸しケーキ
しっとり

試食タイムでは
試食タイム中級
このパンとお菓子のファン、多いです

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR