昨日作ったパンと、お菓子

シンピジュームクンシラン
大輪の黄色い花を咲かせたシンピジュウム と 鮮やかなオレンジの花を咲かせたクンシラン
両方ともすごく大きいんですよ
ご近所のお花好きの方から頂きました。というか、半分無理やり?頂きました。というか、断れなくて頂きました。
ランは、株がどんどん増えるので、株分けした鉢がたくさん増えるので、ご近所にあちこち差し上げてるそうです。
我が家の中庭に置いていますが、力強い黄色とオレンジ色をお部屋から眺めていると、すごくパワーをもらえます
お花は、長く楽しめるので、パン教室の生徒さん達にも見てもらえます

さて、昨日の日曜日パンとお菓子を作りました
トリプルボール1
トリプルボール
小さく丸めた生地3つを合わせて、マフィン型にセットします。
生地にはタピオカ粉が入っているので、モチモチ~
トリプルボール2

カカオスリーズ4
ココア風味のカップケーキ カカオスリーズ
ダークチェリーを加えて・・・
カカオスリーズ1
お砂糖は、ブラウンシュガー。牛乳タップリの生地ですよ。
カカオスリーズ3

カカオスリーズ2

甘そうに見えるけど、市販と違って手作りケーキは材料がいいから、優しい甘さ、くどくない甘さです。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR