

便利なソースと最近作ったパンとお菓子

大型連休は、お天気に恵まれ、お出かけ日和の毎日でしたね
私は、実家の大阪に帰省し、大阪駅周辺の新しいビルに、物凄い人の波がぞろぞろ押し寄せている
のを見てビックリ!
母と奈良に行きましたが、普段では考えられないような人ごみに、またビックリ!
何処言っても、人・人・人・・・・で、うんざりでした

さて、連休前に作ったお料理
カジキマグロのソテーです。
カジキマグロ
淡白なカジキマグロを、ただソテーするだけではつまらないので、こんな感じに。
オリーブオイルソースと、トマトをソテーしてトッピング
少し前、名古屋のポール・ボギューズでランチした時、カジキマグロのソテーがトマトソースでとても美味しかったので、私なりにアレンジして作りました。
とても便利なソース、見つけたんですよ
ざくざくオリーブソース
バゲットに塗ったり、サラダのドレッシングに加えたり、こんな風に魚のソテーのソース代わりにしたり。
お魚に特に合う気がします。

塩コショウし小麦粉をまぶした、カジキマグロをバターでソテーしながら、トマトの輪切りも一緒にソテー。
オリーブソースをトッピングして、トマトをのせるだけ。
ソテーするときは、スプーンでバターをかけながらソテーすると、表面はパリッ。中はふっくら

カジキマグロ2
ドラッグストアkに売っています。

デザートに作ったベルギーワッフル
ワッフル

ワッフル2
茶色のトッピングチョコは、チョコチップを入れています。小さめに作って、袋でラッピングすると、お店で買ってきたみたい

我が家用に久しぶりに、山型食パン焼きました
やまがた食パン

初級コースの最後にレッスンする 山型食パンです。

やまがた食パン2
やっぱり、食パンは美味しい~


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
