今日のパン教室

今日も五月晴れのいいお天気
寒いのか暑いのかわからない日が続いていたけれど、車のクーラー入れるようになりました。

今日は私のパン教室で、一番長く来てくれているグループ
長いお付き合いになるので、皆 好き勝手なこと言うけど、さすがパンやお菓子作りは、
みんな手際がよくて、慣れたものです。
私もリラックスして、気がゆるみすぎて失敗したり・・・でも、笑って「大丈夫ですよ」って。
ごめんね。今日もデニッシュ生地、ちょっと・・・

アーモンドバーデニッシュ
アーモンドバーデニッシュ

ココナッツレモン2
ココナッツレモン

ココナッツレモン
焼成前
生地を、イングリッシュマフィン型にセットして、中央にレモン風味のカスタードクリームを絞り、まわりにココナッツクリームを絞って、シロップ漬けしたレモンの輪切りをトッピング

ワラビマンゴー
わらびマンゴー
マンゴー味のわらびもち、透明のゼリー、マンゴーを交互にカップに入れて、シロップをかけて出来上がり
パンもお菓子も無限にあるので、これからもずーっと長く、お付き合いしてね

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR