夕飯はキーマカレー

麦の穂が実って、黄金色に揺れる季節季節は初夏でも、麦にとっては実りの時。
この頃の夜空を見上げると・・・
まるで、実った麦の穂のような色をした「麦星」牛飼座のアルクトゥルスが見えるはず。
この「麦星」には奥さんがいるんですよ。
「真珠星」と呼ばれる乙女座のスピカで、農耕の女神の象徴として、麦の穂を持っているとか。
白く清楚な輝きを放つ美しい「真珠星」と「麦星」は、春の夫婦星と呼ばれているそうです。
なんだか、とってもロマンティックでしょ?

で、キーマカレーですが、仲良しの友人と「今日はカレーにしましょうか~」なんて話していて、
「じゃあ、ナン焼くね
「うれしい~お願いね!」
と言う事で、ナン焼きました。キーマカレーは、写真撮り忘れましたが、ひき肉と玉ねぎだけの、シンプルなフツーのです。
ナン

昨日のお昼は、久しぶりにメロンパン焼きました。ちょっと小ぶりに作りました
メロンパンミニ1
発酵前

メロンパンミニ2
焼けた

パン教室初級クラスで作ります。お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR