雑草のように?

雑草
いよいよ梅雨本番 ジメジメした昨日今日です。
可愛い雑草でしょいつものお散歩コースの道端にたくさん咲いていました。
名前があるはずだけど、わからない・・・
そして、いつもの公園の芝生には、シロツメグサがいっぱーい
ナナ
「おかあしゃーん、あたちのボール、どこぉ??」

雑草はたくましい!
ふまれても、抜かれても、水がなくても、肥料がなくても、毎年きれいな花を咲かせる。
名前がなくても、嫌がられても、わが道を行く!
丈夫で長持ち
雑草、バンザイ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

ナナちゃん、シロツメクサのお姫様みたいに可愛らしいですね
お花の冠を作ってあげたくなっちゃいます
私も子どもが摘んできたお花を良く飾りますが、名前もわからないお花なのに元気でたくましくて、健気だなぁと思います

No title

美しいバラもステキだけど、小さな、素朴でひかえめで可愛らしい雑草のお花、好きです。
今日、公園に行ったら・・・残念!キレイに刈られていました・・・
芝生はきれいになったけど、もう少しお花畑が見たかったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR