好きなこと

今日は、友人と一緒に、月に1回の刺繍教室
私は、布や糸が好きで、チクチク刺繍などの手芸が大好きです。
最近は時間がなくて、なかなか作品が完成しないけど、刺繍教室は毎月、とっても楽しみです
私は欲張りなので、いつも何作も同時進行で作品を作っています。
刺繍を教えていただきながら、同い年の先生と、娘の話(同い年)や、ジャズの話や、美味しいケーキ屋さんの話などなど・・・
いつも、穏やかで、知的で、優しくて、センスのいい作品を提供していただく先生です。
めぐり合えた運命本当に感謝。
ステキな人と一緒に過ごす時間は、本当に至福の時。
私も、少しは先生のようなオーラが出るよう、精進しないと!って。
刺繍の後は、手づくりのケーキとお茶。
今日は、アールグレーのバターケーキを頂きました。
とっても、美味しかったです
ちなみに、奥に移っているのが、今日から制作を始めたカルトナージュの小物入れです。
フタに、オリーブの刺繍をするのですが、上手にできるかな?
刺繍教室のお茶タイム

先生の作品のセンス、友人と私、いつもうっとり
今週末、チクチク楽しみま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR