真夜中のパン屋さん

今日は台風の影響で、午後から雨が降ったり、やんだり。
私は、そんな雨の中浜松市内へ買い物に出かけ
一人でボーッとお昼ご飯
アフタヌーンティ
ほうれん草とマッシュルームのクロックムッシュクロックムッシュ
こんがり焼けていて、いい感じ美味しかったです。
こんど、作ってみよっと。

先日、パン教室の生徒さんとお話していて「真夜中のパン屋さん、見てますか?」って。
  「もちろん!!私、本読んだんですよ
  「私も読みました」
  「2作目も今途中まで読んでます。3作目も出たらしいですよ」
  「え~知りませんでした!じゃあ、小川糸さんなんて、お好きですか?」
  「食堂かたつむり 読みましたよ」
なーんて、お互い、好きな本が同じで嬉しかったです
Tさん、また今月もお待ちしていますね!
真夜中のパン屋さん は、今 BS放送日曜日10時~放送されているドラマ。
滝沢秀明君が主演で、パン屋さんが舞台になっていて、毎回美味しそうなパンが登場するので、楽しみです。
真夜中12時~開店するお店で、そこに訪れるお客達の色々な事情のあるお話が展開していきます。
次回で、最終回です。
最近は、小説やアニメなどがすぐに映画やドラマになるので、びっくりです。
あまりにも登場人物のイメージが違うことが多いので、ちょっと残念。
三浦しおん、万城目学、有川浩・・・面白い小説がみーんなドラマになってる・・・
こんな風に書いていると、私って本を読む人?って思われちゃうかもしれませんが、全然読まないです。
去年は少し読んだけど、今年になって、真夜中のパン屋さんの2作目の途中だけ。
せめて、月に1冊は・・・と思っていても、ダメです

私とは正反対に、夫がものすごーくたくさん読む人で、ちょっとご紹介させていただきますが
「読書会」というサークルを主宰しています。
本が大好きな方、ぜひこちらのサイトご覧くださいね。
http://www.emachi.co.jp/circle/tc00012247/
メンバーがカフェに集まって、読んだ本の感想等話し合うみたいです。
夫は東京出身ですが、浜松にはいいカフェが少ないと、ぼやきながら、毎回苦労して場所を捜しています。
サークルにご興味ある方、お待ちしていま~す


















コメントの投稿

非公開コメント

読書会

私もなかなか最近は本を読まなくなりました。老眼のせいにしていますが・・・
娘も大学で読書会を主催しています。
娘は読み始めれば一日1~2冊、授業で必要だからと1週間で3冊、
ゼミで必要だからと一晩で1冊・・・
驚異の速さで本を読みます。
毎週木曜日の4限に後輩や同期の子たちと読書会をしていて、
色々意見を言い合って色んな考え方が聞けて、楽しいと言っていました。

小さい頃から文学少女でしたが、ここまで本好きになるとは!
自分の読んだ本はノートにすべて感想を書き、自分で持っている本は500冊ちかく・・・
私からするとちょっと考えられませ~ん。

本好きは、私じゃなくて主人に似たみたい。

ご主人の読書会は大人の集まりだから、大学生より奥が深そう
リボンさんも参加するのかな?

NoTitle

sucreさん、コメントありがとう。
私は、夫の読書会には参加しません。
だって、私は本をあまり読まないから・・・娘は私に似ちゃって、ぜんぜんやまないのe-351
sucreさんの、娘さんはすごい速さで読めるんですね。
さすが、学校の先生を目指しているだけすごいですe-287
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR