

バル風料理

台風が北上していて、とっても蒸し暑い毎日です
体調が不安定になりますよね・・・
私は炭酸水と、ヤクルトで今年の夏も乗り切ります

テンプレート、また変更しましたがこんなにコロコロ変更する人、いるかしら・・・?
前回のは、大変気に入っていたのですが、こう蒸し暑くなってくると、あの雰囲気は見ていて暑苦しいというか、
湿っぽい?カビっぽい?
なので、以前使っていたのを再登場
すこし、さわやかなイメージでしょ?

ご近所のおじさんから、ズッキーニと、浜名湖で捕れたタコをたくさん頂きましたヤッホ~イ
大好きです。

ズッキーニ

最近、スペイン バル風のお料理を考え中で・・・
ズッキーニのフライ・ちょっとカレー風味で、パプリカパウダー添え 

ズッキーニ2
衣は、以前サンマやイワシで使った、牛乳と小麦粉を混ぜたもの。カリッと揚るのですきなんです。
先日、エマでランチした時の前菜に、こんな感じのが1品あったので、作ってみました。

タコは、にんにくタップリのオリーブオイルで、じゃがいもを炒めて、タコとミニトマトを加えて合わせたもの。
タコは、大阪にいる頃、父がわざわざ明石のタコを買いに行きましたが、そのタコの味に似ていて
歯ごたえがあるけど、柔らかくて、甘みのある美味しいタコでした。

バル風おかず、まだまだ考えます

今日作ったパンとお菓子です・
チョコチップクッキー1
チョコチップクッキーアメリカンクッキーの王道を行くクッキー

ドーナツまんなか
ドーナツ リング型のドーナツの真ん中くりぬいた部分です。一口サイズで、食べやすい

チーズベーコンチーズベーコンクッペ

くずみかん
今月のお楽しみメニュー吉野くず粉を使った、和風ブラマンジェ。甘夏みかんをトッピング

今日のパン教室の生徒さんで、毎朝野菜と果物のスムージーを飲み始めて、朝の目覚めがすごく良くなったというお話で盛り上がりました。
酵素をたくさん身体に取り入れる事・・・色々お勉強されていて、身体にいいお話を聞きました。
また、来月も色々教えて下さいね朝の、スムージー始めようかな~~







コメントの投稿

非公開コメント

昨日のパン教室♪

昨日のパン教室はありがとうございます!
クレオパトラさんに教えていただいて、今日は娘のポニーテールもばっちり。
いつもはボサボサで落ち武者にはって帰ってくるのに、今日はきれいでした。

バールお料理教室もいつかまた先生のお時間があいた時に

ポニーテール

コツを教えていただけて、良かったですね。
さすが、クレオパトラさんです。
今日の、お嬢さんのポニーテール見たかったです。
次回の、お料理教室は未定ですが、またぜひご参加してくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
