

今日のパン教室と、夏のお菓子

7月に入り、南からそろそろ梅雨明けしてきそうな・・・
連日、ムシムシ、ジメジメで体がだるいです
おまけに、左ひざが数日前から痛くて・・・数年前にも痛くなりましたが、今回はそれほどひどくないので
ナナのお散歩も行って、歩いています。
私、すごーくおお脚なので、膝に負担がかかってるんですよね・・・
今日のパン教室の生徒さんが、ベルトで治る方法があるって、テレビで見ましたよって。
調べてみます!!

さて、今日は上級クラスの皆さんとこんなパンとお菓子を作りました

ヨーグルトブレット
ヨーグルトブレット上級
1本が2斤の大型パン。
プレーンヨーグルトと牛乳でこねますよ。

グラハムブレット
グラハムブレット上級
グラハム粉(全粒粉)タップリで、どっしりしたパン。こちらも牛乳でこねます。
上級クラスになると、大型パンがたくさんでてきます。
グラハムブレット上級2


紅茶のブラマンジェ
こうちゃのブランマンジェ
濃い目に煮出した紅茶(ミルクティ)と、クラッシュ用の紅茶がトッピングの冷たいお菓子。
コクがあって、とっても美味しい
教えていただいた先生が、マルコポーロで作ったそうで、美味しかったわと。
私も、マリアージュの紅茶が何種類かあるので、試してみようかしら?

テーブルのお花
クレマチス紫
表の鉢植えで育てている(ほぼ、ほったらかしです)クレマチスが、1輪残っているのを発見
アイビーと、白から緑色に変化したアナベルと一緒に。

教室で作る夏のお菓子。ほんの一部ですがご紹介します。
パンナコッタ
パンナコッタ
表面に浮いているのは、バニラビーンズです。

琥珀
琥珀

マンゴープリン
ブラマンジェとマンゴープリン

水羊羹
水ようかん

葛大納言
葛大納言

どのお菓子も、簡単に作れて、とても美味しいです



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
