

怪我の功名

先日のパン教室、上級クラスで作ったパン。フロマージュ

オーブンを250℃でしっかり予熱しておいて、焼成の時に170℃に下げます・・・が
下げるのを忘れてしまったんです
パン2種類と、お菓子も作って、全てが同時進行でしますので、気をつけないとつい、こんなこともたまにあります。
5分ほどした頃、「な~んかいつもより、すご~くいい臭い~~
オーブンを見に行ったら キャー!!250℃のまま!!
慌てて下げて、パンを覗くと・・・・良かった。早く気がついて

フロマージュ1上級
フロマージュ 
とってもキレイに、美味しく焼けました。
パン生地に、クリームチーズとチーズリナーで削ったプロセツチーズが入っています。
表面のクープに、バターとエダムチーズ、そしてたっぷりの粗挽きこしょうを混ぜたトッピングを絞って。
最初の5分は250℃のまま焼いたほうが美味しいかも
今までで最高に美味しいフロマージュでした。

フロマージュ2上級

もう一つのパン クランツ

クランツ1上級

直径18cmくらいあります。
生地は、バターとグラニュー糖、レモンの皮1個分をすりおろしたのを塗り、もう1種類は、オレンジピールのスライスを塗った生地を作り、2種類の生地をペアにして成型します。
レモンの香りと、オレンジピールの甘さが美味しいです

クランツ2上級
写真上のほうに、オレンジピール。真ん中の空洞にはレモン味のバターが入っています

上級クラスのパンも美味しくて、楽しいです

先週の、テーブルのお花は、自宅の庭のハーブを活けました。
な夏のテーブルのお花
ゼラニウム、ローズマリー、チェリーセージ、ヒベリカムの実
ロシア グジェリ焼きの蜀台といっしょに。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
