可愛らしい生徒さん達

今日のパン教室に可愛らしい生徒さんがお二人、お母さんと参加しました。

普段の教室では、お子様連れはお断りしていますが、夏休みに入り今日は特別に
今日のパンは、上級クラスのアルセストと、ストロイゼルクーヘン
どちらも、バター、小麦粉、アーモンドプードル、レモンオイルなど合わせたソボロをたっぷりトッピングした、お菓子のようなパンです。

アルセスト
アルセスト
横半分にカットして、カスタードクリームと生クリームを混ぜ合わせたクリームを挟みます。

アルセスト2

ストロイゼルクーヘン
ストロイゼルクーヘン
生地をオーブン皿の大きさに伸ばして、ソボロをのせたタイプと、パイ皿にのばして、ミックスフルーツをトッピングしたタイプの2種類です。

そして、今日は小学2年生と、もうすぐ2歳になる女の子が来てくれたので、いちごのジャムパンを作りましたよ

ジャムパン3

ジャムパン6
いちごの粒々は、黒ゴマで

小学2年生のsちゃん。真剣です yちゃんのお守りもしてくれて、ありがとう!
ジャムパン4

もうすぐ2歳のyちゃん。なかなかの手さばきでした
ジャムパン5
完成したジャムパン
ジャムパン1
とても上手に出来上がりました。
これからながーい夏休み sちゃんは、お家でお母さんとまた、ジャムパン作るそうです。
「明日、すぐ作って!!」とお母さんにお願いしていましたよ
いつもと違う雰囲気の、賑やかな、楽しい時間でした。
皆さん、お疲れ様でした


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR