朝のジュース

時々、ご近所から野菜や果物を頂きます。
最近は、ブラックベリーやスイカ、きゅうり、トマト、オクラ、青じそ・・・
近所の川沿いで、ご近所の方々とボランティアで、お花を植えて手入れをしています。
花壇にはお花のほかに、ベリーや、夏野菜もたくさん
私はなかなか時間がなくて、頂いてばかりですが、皆さん本当に丹精込めて作られています。

で、昨日頂いたのが・・・
モロヘイヤ
モロヘイヤです。
とっても栄養があると聞いていたので、時々スーパーで買っていましたが、頂けるなんて感激
花壇のお野菜、青ジソや、モロヘイヤ。欲しい時に持っていっていいよ~って。
おひたしにすると、ネバネバが美味しい

最近、時々野菜と果物のジュースを飲むので、今日はモロヘイヤジュースにしました。
バナナ、モロヘイヤ、氷、牛乳をブレンダーでガーッと混ぜて、出来上がり
モロヘイヤ2

バナナを混ぜると、甘みやボリュームが出るので美味しいです。
ブラックベリーは、冷凍してあるのでジュースにしますが、ミニトマト、グレープフルーツの果汁などでガーッと作りますが、スムージーで美味しい。ビタミンが身体にしみわたる気分
この暑さの中、体重が増えていて運動不足とわかっていても・・・
なかなか運動する気になれないです。
朝食をジュースにするだけで、体重が減るみたいなので・・・
ちょっとだけ実行し始めました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

朝のジュース

実は私も朝は野菜ジュースを飲んでいます。
もうかれこれ1か月?

ベジファーストも実践していますが、効果は???

なんだか離れていても同じこと考えてる?

ちょっと怖いです。

No title

そうだったのね!
私は野菜不足と、便秘解消のために。
朝、ジュースだけではやっぱり辛いので、パンや、紅茶も頂いているわ。
簡単だけど、皮をむいたりカットしたり、面倒な時もあるので
毎日ではないけど、できるだけ続けようと思っています。
お互い、健康でいたいものね!
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR