猛暑の毎日です

ランタナしろランタナ黄色においゼラニウム
中庭で咲いている、白と黄色のランタナ、匂いゼラニウム。小花が可愛らしい。

京都五山の送り火も終わり、この世に下りてこられていた精霊も、あの世にお戻りになったかな・・・
先日、夫の同僚の突然の悲報で驚きました。
お花にお水をあげながら、亡くなった方のご冥福をお祈りしています。

元気に日々過ごせている有難さに感謝しないといけません。
連日の猛暑、お年寄りや、療養中の方々には相当堪える毎日かと思います。

さて、ご近所からよく頂き物があります。
先日、ニワトリとウコッケイを飼っているご近所から、卵を頂きました。
松井家の卵

冷蔵庫に賞味期限が切れた生クリーム2パックがあったので、自宅用にショートケーキを。
夫は甘い洋菓子が大好き 賞味期限が少々切れていても、ぜんぜん大丈夫
もちろん、教室では使いませんが・・・

フルーツショートケーキ
イチゴはないので、ありあわせの缶詰のミックスフルーツと、巨峰を使ってフルーツショートケーキ。
色合いが悪くて・・・美味しそうに見えない
やっぱり色あわせって、大事ですね。
つめたーく冷やして、夕食後のデザートに頂きました。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR