8月の思い出

8月も、最後の日曜日となりました。
私の好きな高校野球も終わり、夏が終わった・・・という気分・・・
ですが、まだまだ猛暑の毎日です。
記録的な大雨の所もあって、お天気が不安定。

さて、我が家の夏休みは・・・
お盆休み、夫が急に長野県、野辺山高原へ行こう~と言う事で、ワンちゃんの宿を
捜して、行ってきました
火野正平が、旅番組で訪れていたのを見て、行きたくなったそうです。

のべやま9  のべやま10  

宿泊したお宿、野辺山山荘。
とても、アットホームで宿泊客に対しての、心使いが館内のいたるところにあって
とても気持ちよく過ごせました。

玄関入った所のロビー、 廊下

のべやま2  のべやま1

家族経営の旅館、野辺山山荘
オーナーのご夫妻は、私達夫婦と同じくらいの年代で、スタンダードプードル2匹、トイプードル1匹、ネコちゃん数匹を飼っています。
料理は、奥さんの妹さんが。そのご主人は近くにあるSLランドを経営されてるとか。
先代の頃は、スポーツの合宿で訪れる学生さん達が多く宿泊していたそうですが、今のオーナーに変わってからは
館内の雰囲気もモダンにかえて、ワンちゃんも泊まれるようにしたそうです。

のべやま3  のべやま4

こんなお部屋がいくつかあって、セルフでコーヒーやお茶が飲めるように準備してあります。(100円)
ロビーや、お部屋には色々なジャンルの本や、雑誌、コミックなんかもたくさん置いてあって、ゆっくり読書できます。
面白かったのが、ネコちゃんの出入り口が壁に作ってあって、右上の部屋から出て、下の写真の窓から出入りできるようになっているんです。

のべやま6

愛煙家の夫には、なくてはならないスペースです
暗くなってから、プカプカたばこを吸っていると、突然黒い物が壁から飛び出してきてビックリしたのは、夫とその物体
物体は夫がいたので、慌てて出てきた窓からまた、入って行ったそうです
のべやま7
翌朝、オーナーに尋ねると、いつもそこを出入りしている、ネコちゃんだったそうです

のべやま8
看板犬のワンちゃん達 とてもお行儀が良くて、感心しました。
プードルは、トリミングにお金がかかるので、奥さんと2人でワンちゃん達のシャンプーやカットをしているとか。
プロなみの腕前ですね
黒のスタンダードプードルは一回りからだが小さいので、まだ若いのかな?とお聞きしたら
ブリーダーさんの所で繁殖犬として飼われていたそうですが、繁殖できず、ずっとゲージの中に入れられていて、
ストレスでゲージを噛んで、歯がボロボロ・・・身体も成長できなかったそうです
そんなこの子をオーナーが引き取って、育てたそうです。
最初は人を怖がり、大変だったそうですがオーナーの愛情で、人前に出ることができるようになりましたと
よかった。ここの家族になれて。

こんな感じで、犬好きのご家族にはとても楽しくて、居心地のいい旅館。
私は、冬にもぜひまた訪れたいな・・・と。
また泊まりたいと思えるホテルや、旅館。なかなかないので、今回はとても充実でした。
1泊2食付で12000円。
いいと思いませんか?











コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR