残り野菜の夕飯

8月も今日で終わり
気持ちを入れ替えて、年末??に向けて今年の後半も頑張りましょう 

さて、我が家の金曜日の夕飯は、冷蔵庫の残り物のお掃除です。

かぼちゃが少し余っていたので、じゃがいも・さつまいも・玉ねぎを炒めて
ブイヨンスープ・生クリーム・牛乳を加え、冷たいおイモのスープに。

のこり野菜2のこり野菜3

野菜室のあまった野菜。
のこり野菜

夏野菜の煮浸し

のこり野菜4

のこり野菜5
牛細切れ肉ともやしのネギごまだれ炒め

バナナの管理は・・・
房の根元を切って、ポリエチレン袋に入れて野菜室で保存すると、表面が茶色くなってきても、中身は以外に大丈夫で長持ちします。根元から痛んでくるんです。
冷凍もおすすめ 朝のジュースにも、冷凍バナナと野菜をスムージーにして飲んでいます。
皮をむいて、適当な大きさに切って冷凍します。

野菜室がカラッポになったら土曜、日曜日は外食しま~す


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR