最近作ったパン

7年後開催の東京オリンピック、ついに決定しました。
昨日の早朝の浜松は、物凄い雨とカミナリで夜中の2時前頃から眠れなくて、
結局テレビを見ていました。
私としては、日本もスペインも過去にオリンピックは開催しているので、モロッコがいいかな・・・なんて
勝手に思っていましたが・・・
7年後・・・どうしてるかな?

さて、パン教室で最近作ったパンです

今日の上級クラスの様子です
ダッチタイガー制作中
ダッチタイガーブレット オランダの代表的なパン。
丸めたパン生地の表面に米粉、バターなどを混ぜて発酵させた生地をトッピングしていきます。
ダッチタイガー
表面がカリカリして、中の生地はしっとり。大好きなパンです。


これは、特別講習クラスのパン リュネット
フランス語でメガネ
デニッシュ生地なので、バターをはさんで伸ばします。
リョネット1リュネット2
伸ばして、冷やして・・・成型は、こんな感じ

リュネット3
仕上げ発酵が終わったら、焼成してアーモンドと、アーモンドプラリネを混ぜたチョコをコーテイングホワイトチョコのコーテングもありますが、今回はブラックだけで。
リュネット4

上級クラスが終了しても、続けてきて下さる生徒さん達
特別講習のパンは、ワンランク上?の、作るのがとっても楽しいパンです

秋スタート パン教室(ファミリーコース)
生徒さん募集中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR