

ハワイ旅行

ハワイに行ってきました
方向音痴の姉と妹、珍道中でしたが、5日間の旅は大満足の楽しい思い出がたくさんできました

ホテル、部屋のベランダからの眺めですよ~
ハワイ1

ちょっと奮発して、オーシャンビューのお部屋にしたのは大正解

虹が良く見られるハワイ。早速キレイに見えました
ハワイ3虹

何度も訪れる人達の気持ち、わかりました。納得
とにかく気候が気持ちいい海に入っても、身体はスベスベ~
街路樹の、キレイな花々・・・南国の植物はあまり興味なかったけど、大好きになりました。

ハワイといえば、世界有数の天体望遠鏡があるくらい、星の観測は有名。
今回の楽しみの一つ、星空を見るツアーに参加しました。
途中の名所もたくさん観光できて、とても内容の濃いツアーで、大当たり

ハワイ 海がめ
オワフ島北部の、ラニアケアビーチ。アオウミガメが日光浴に浜に上がってきます。
私たちが訪れた時も、5~6匹いましたよ。

パワースポットも何箇所か観光しました
ハワイ パワースポット
王族の跡継ぎを出産する場所バース・ストーンでは、強いパワーをいただけたような・・・・

ハワイ ノースショア1
ノースショアの街中には、本物の?サーファーさん達が
こんな味のある車にボードを積んで、波乗りしてる・・・
パタゴニアのお店があったので、姉は大興奮でした。日本で買うよりお値打ちに色々買い物ができました

天使の海 と呼ばれているカイルアビーチ。
ここは、自然保護区になっていて、車両が近くの町までしか行けないので、レンタルサイクルや徒歩。

今回は諦めて、代わりにハレイワビーチでのシュノーケルツアーに参加しました。
映画ジェラシックパークや、トップガン、ベストキットなどのロケが行われたところ。
ハワイ2
クルーザーで、浮島近くにいって、こんな風に腰くらいの浅瀬で、泳ぎました。
シュノーケルをつけて、さんご礁やお魚を見るのは、少し深い場所に移動。姉はもちろん楽しんできました。
が・・・私は船の上から見ていました。だって足がつかないところは無理カナズチなんですう。

ほんの一部のご紹介で、まだまだ色々観光しましたが、この辺にします。
やっぱり実際に行ってみて、ハワイの良さが、よくわかりました
ぜひ、また行けるなら、ハワイ島の火山や、マウイ島のトレッキングなども行きたい!
とても、楽しい旅行でした。

ハワイ 夕日

コメントの投稿

非公開コメント

ハワイ旅行

やっぱり海外旅行だったのね。
姉妹で旅行なんて羨ましいわ。
お姉さんはとてもいい、息抜きになったのでは?
また、いろいろ聞かせてね。

向かいのジョーパパです、コメント失礼します。。。
いいですねー!! 海ガメさんは知りませんでした!
実はちょこちょこブログ見させて頂いてるんですf(^_^)
家内とも、見習って日々の生活楽しむように頑張ろうって言ってるんですよ。うちは旅行先は海をメインに計画するので、まだ行ったことのないハワイは中期的な目標なんです(*^^*)
住まわれてたフランスは私の初めての海外一人旅先だったりもしまして、いろいろお話お聞きしたいです(^-^;
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m お土産ありがとうございました。

No title

sucreさん。

夫との旅行もいいけど、女同士は行動するのも自由で楽しいわ。

いつか娘さん達といけるといいですね!きっといけるわ。

ハワイ、お勧めです。

No title

ジョーパパさん!コメント有難うございます。
ご近所の、しかも男性からのコメントが頂けるなんてe-257
感激です!!
中期的な目標・・・さすがサラリーマン(笑)的なお言葉。新鮮です。

子育てが一段落したら、ぜひ奥さんや、お友達と行って下さいね。
ヨーロッパはもちろんステキですが、ハワイ独特のゆったり、のんびりな空気が本当に癒されます。

また、ゆっくりバーベキュー?しながら、お話したいですねe-343




sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
