今年最後のお料理教室

先日、パン教室の生徒さん達と、今年最後のお料理教室をしました
ちょっとオシャレなパーティーメニュー

トナカイの飾りテーブルに飾ったトナカイと、ポインセチア


前菜は・・・

サーモンと帆立のテリーヌ
サーモンとホタテのテリーヌ
鶏ムネ肉と、帆立貝をペースト状にして卵白、生クリームなどを加えます。
サーモンをほうれん草で巻いたもの、マッシュルームなどをはさんで、テリーヌ型で蒸し焼きにします。
鶏肉を混ぜてあるので、しっかりしたテリーヌですよ
サーモンとほたてのテリーヌ2

えびとグレープフルーツのマリネサラダ
グレープフルーツとエビのマリネサラダ
さっぱりしたサラダ。このあとのメインの食欲がわいてきます

レンズ豆のピラフ
付け合せの、レンズ豆のピラフと、きのこのマリネ

きのこのマリネ

メインは、鶏肉の赤ワイン煮コックオウバンです。
皆さんに作ってもらえるように、簡単にアレンジしましたが、なかなか本格的なお味ですよ

コックオウバン
ピラフがよくあうんです

クリスマスイブに頑張って、作ってもらえるとうれしいです。

抹茶のムースケーキ
最近習ったケーキ ムースオテベール 抹茶のムースケーキ
抹茶のムースケーキ2
スポンジは、イタリアンメレンゲを加えて泡立てています。大納言かのこがアクセント。
ムースは甘み抑え目で、本当においしい

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR