

映画

1月も中旬が過ぎて、寒さも一段と厳しい毎日です。
今日は満月 今年一番小さな満月だそうですよ。
地球の周りを回っている月の軌道はまん丸でなく、楕円なので遠かったり近かったり。
で、今日のお月様はとっても可愛らしい満月。ちなみに今年一番大きな満月は、8月11日だそうです。
月の光はとっても神秘的 
よどんで来た天然石を月の光にあてて、石のパワーを復活させましょう

毎月14日は、映画の日で1000円。
で、一昨日以前から見たいと思っていた「ゼロ グラビティ」をぷらッと一人で見てきました。
3Dの映像も、素晴らしかったけど、ハラハラドキドキの連続でサンドラ・ブロックが
かっこよかった。
使わなくなった衛星が宇宙ゴミになって、ものすごい勢いで飛んで来て大惨事の始まりなんですが、次から次へと
襲ってくる問題を克服していくんです。
見終わったあと、なんか不思議な気持ちになりました。
私は絶対に宇宙には行きたくないです!空気がない所なんてとんでもない
重力のある、地に足が着く地球がいい

おすすめです

今日作ったパン。リンゴをお砂糖で煮て、シナモンとレーズンを混ぜたフィリングが入っています。
ムッシュポム2

ムッシュポム


 

コメントの投稿

非公開コメント

ムッシュポム

おいしそう
今年も長野からリンゴを送ってもらったので
りんごがいっぱいあるので
私も作ってみよ~っと

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
