

ちょっと寒さがゆるんできたかなあ・・・と思っていたら、物凄く寒くなったりで・・・
三寒四温、春に向かって移り気な毎日です

大相撲初場所も終わり、遠藤が好成績で敢闘賞をもらい、本当に楽しみな日本人力士が登場して嬉しい限りです。
来場所は春場所。荒れる大阪場所
はーるよこい、はーやくこい

そろそろ春スタートパン教室の募集をしようか・・・なんて考えています。
今年から、初心者の方のファミリーコースをスタートします。
詳細はまた後日、詳しく掲載いたしますね

さて、今週パン教室で作ったパンとお菓子です。

ゆうずとブルーベリーパン
ユズのピールが生地に入った甘いパン。ユズの香りがします。
そして、ブルーベリーパン
ブルーベリーを入れて、生地を捏ねるので、紫色になります。

アニーズ
くるみとレーズンがたっぷり入って、丸いリング型で焼きます。
ボリューム満天イベントの席で喜ばれそう

ナッツチョコ
ナッツチョコ。マケデミアンナッツと、アーモンドスライスがたっぷり入っています。

ダッチタイガーブレットjyoukyuu
ダッチタイガーブレッド。表面のトッピングがカリカリで、中の生地はしっとり

ムーンベリー
ラズベリームースが美味しいムーンベリー

クラッシックチョコ
生地にクーベルチョコとココアパウダーたっぷり。小さなカップに絞って、一口サイズにしました。
今日、生徒さんから2種類のルイボスティーのお土産を頂いたので、皆さんと頂きました
クレオパトラさん、有難うございました。

しなもんれーずん
シナモンレーズンパン
1.8斤ケースで焼きます。レーズンの甘酸っぱさと、シナモンの香りがマッチしてとても美味しい食パンですよ

毎日、パン教室では色々なパンや、季節にあったお菓子を作っています。
主婦や、色々な職業の方。月1度、日頃の疲れを忘れて、楽しい時間を美味しく過ごします

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
