もう2月・・・

ヒヤシンス2
リビングの窓際に置いていたヒヤシンスが、ここ1週間ほどで満開になりました。
今日から2月。立春も近く、部屋の中の植物も、自然の移り変わりは敏感に感じるのでしょうね。
大好きなヒヤシンス。スーパーの安売りのこの鉢ですが、部屋中に甘い香りが漂っています。
咲いているお花をじーっと見ていると、南国の花リラや、ジャスミンに似ているような・・・
そういえば香りも似ているし。
調べてみると・・・地中海沿岸からイラン付近の原産とか。ヨーロッパに渡り、イタリアで栽培され、イギリスで品種改良が盛んに行われたそう。
花が終わったら、表の花壇に植え替えて、来年またお花を楽しみます。ヒヤシンス
またスーパーに他の色、買いに行こうっと

今週の初級クラスで、メロンパンとピザ。お菓子はクラッシックショコラを作りました。

メロンパンの成型皆さん、とても上手に作られていましたよ。
メロンパン作成中

ピザの成型
ピザ作成中
パイ皿に伸ばした生地をのせます。

クラッシックショコラトッピング
ホワイトのコーティングチョコで、楽しいトッピング

このあと、おしゃべりに夢中で、完成したピザ、メロンパンの写真を撮り忘れました
こちらは、以前作ったメロンパン
メロンパンミニ2
美味しそうでしょ?
みなさん、ご自宅でもぜひ作って下さいね

ちょっと前のナナですが、親バカで・・・かわいい
IMGP0421.jpg
100円ショップの小物にゴムをつけて、トリマーさんに結んでもらいました。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR