最近作ったパン

また、この週末はすごーく寒くて各地で大雪になるとか・・・
さむーいロシアの地、ソチではアスリート達の熱い戦いが続いていますが、昨日は複合ノルディックで、渡部さんが銀メダルを取りましたね
ライブ放送が夕方だったので、見れたけど・・・今夜はいよいよフィギアスケート男子です!
深夜3時から4時・・・か・・・
ムリ・・・と思っても、先日の女子ジャンプ夜中3時半頃、パッチリ目が覚めたんですよ。
今夜はどうかしら・・・

さて、ワインのおつまみにとこんなパン焼きました。
パンというより、クラッカー
IMGP0322.jpg
生地を、パスタマシーンでうすーく2mm位に伸ばして

IMGP0324.jpg
切れ目を入れて、オリーブ油を塗り

IMGP0326.jpg
チーズ・ハーブ・塩こしょう・ガーリックなどをトッピング

IMGP0327.jpg
これをおつまみに、ワインがすすみます

今月の特別講習のパン エトワールショコラ
エトワールショコラ

星型に、ガトーシートをはさんで、クランベリー、クルミも入れて成型した生地をセット。
どっしり重みのある生地で、クランベリーとチョコがよく合って美味しいですよ

そして、最近買った雑貨生徒さん達にも、大好評
IMGP0342.jpg
このお顔、お水に浸かっています。1週間ほどしたら、頭から草がはえてくるんです
面白いでしょ!
生えてきたらまたご紹介します。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR