薄切り肉で

今週金曜日のお料理教室、メインのシュークルートを変更します。

お財布に優しくて簡単だけど、見た目は豪華私のお得意です。
薄切り牛肉を使って
IMGP0474.jpg
牛肉の上に、ケイパー、玉ねぎ、モッツアレーラチーズ、にんにくをのせ、これを3回位重ねて、白ワインを
パラパラとかけて、フタをして蒸し煮します。
こんなお料理には、やっぱりルクレーゼのおなべが一番・・・と、今は思っていますが・・・
来月、新しいお鍋バーミキュラが届いたら・・・
去年の夏に注文して、生産が追いつかなくて、1年近く待っているお鍋です。
早く届かないかなあ~待ち遠しい~~届いたらご紹介します
でも、ルクレーゼも大好き。
金曜日に参加していただく皆さん、お楽しみに

IMGP0476.jpg

IMGP0477.jpg

今日のパン教室で捏ねたパンの生地温度です
IMGP0480.jpg
生地の捏ね上がり温度は、27~28℃が最適。今日はバッチリでした。
暖かくなってきて、ちょうど今くらいの気候が、パン作りには気温がいい感じ
生徒さんにも、生地温度は測ってね~とお話していますが、なかなか実行していただいてないようで・・・
この時の温度、大事なんですよ
IMGP0377.jpg

レーズンパン3





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR