4月です。

今日で3月もおしまい
明日からもう4月です!!早い!
桜も満開昨日の日曜日は、発達した低気圧の影響で嵐のようなお天気でした。
春の嵐でしょうか・・・
近所の川では、カモのペアが仲良く川面を気持ち良さそうに泳ぎ、もうすぐ可愛らしいコガモ達の姿も見る事が出来るでしょうすずめも、巣を作り、うぐいすのさえずりも聞こえてきます。
お花見は、もともと邪気を払うと言う意味があったみたい。桜の木に神が宿り、開花は神が降りてきた印だそう。
私は、毎年近所の桜が咲くたびに、なんとなく物悲しい気持ちになります。
美しく咲き誇る桜が、ひらひらと花びらを散らしていくのはすぐ。
新芽が伸びて、まばゆいピカピカの青葉を見るほうが好きかな・・・

で、消費税が8%に上がりますね
皆さん、何かお買い物されましたか?
消費者は、メーカーやスーパーなどに、あおられて?あれも、これもと買い物しちゃいます。
スーパーで、お米買っとこ、洗剤も、あ!トイレットペーパーも・・・
なんてね。

さて、土曜日に焼いたパン モンキーブレットです
このパン、ファンがおおいです。
IMGP0492.jpg

IMGP0496.jpg
ブリオッシュ風の生地を細かくカットして、ブラウンシュガー、バター、ブランデーなどを混ぜたシロップに漬けて
クグロフ型で焼きます。
小さい生地を引っ張ると、ぽろっと取れて食べ始めるとやめられませ~ん。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR