

新しいお鍋

注文していたバーミュキュラが届きました
愛知県の小さな町工場を引き継いだ兄弟が、メイドインジャパンにこだわり、一つ一つ職人の手で作られた鋳物ホーロー鍋。
テレビで紹介されるやいなや、大反響で生産が追いつかず、注文しても半年は届かないんです。
私は、ルクレーゼのお鍋をいくつも持っているので、同じようなホーロー鍋は必要ないと思いましたが、
食いしん坊の夫が買うというので、では買って下さいなと言うわけです。
ノンフライヤーもそうでした。

IMGP0505.jpg
コンセプトは、素材の味を生かす。
日本人は、古来から旬の時期に、旬のものを、シンプルな調理法で食べてきました。
バーミキュラは、素材にストレスを与えず、じっくり火を入れることによって、余計な味付けをしないで
美味しさを引き出すことができるお鍋。

IMGP0504.jpg

水分を加えずに、野菜だけで調理します。
カレーが美味しいそうなんですが、この新品の美しい白いお鍋を、いきなりカレーを作る勇気はなく、
今夜はポトフにしました。
近所のおじさんから、たくさん大きな新玉ねぎを頂いたので、お鍋のそこに新玉ねぎを敷き詰めて、キャベツ、人参、
ズッキーニ、さつまいも、じゃがいも、ベーコンを入れて、フタをして弱火で約50分。

IMGP0506.jpg

IMGP0507.jpg

IMGP0508.jpg

IMGP0502.jpg

出来上がりを撮り忘れました
野菜からでたスープが、お鍋の底に溜まっていて、とっても甘くて美味しい
当分、毎日このお鍋で色々お料理しちゃいます


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
