スイートポテトのタルト

昨日、野生のトキにひなが生まれたそうですね
最近、暗い、悲しいニュースばかりなので、とても嬉しいニュースでした
順調に育てば、40日後くらいに巣立つそうですが、立派に空を飛んでいる姿をぜひ見たいものです。

冷たい雨が降り続いています。
昨日は、近くのキッチンセンターがセール最終日だったので、のぞきに行ってきましたよ。
業務用のさまざまな道具や食器など、見るものたくさん欲しくなっちゃいます・・・
で、ビタントニオのサンドメーカーの、タルトレットプレートを購入しました。

早速、昨日タルト生地を作って、冷蔵庫で寝かせておき、今朝何を作ろうかしら・・・
イチゴやキウイがあるから、フルーツタルト・・・とも思いましたが、スイートポテトタルトにしましょ。


タルトを焼いて~ サンドメーカーがあると、とっても簡単 5分で2個焼けましたよ。
ハート型のクッキーも一緒に焼けちゃいます

タルトタルト

さつまいもは、レンジでふかし、チーズリナーでつぶして、きび砂糖・バター・牛乳・シナモン少々を混ぜて、焼けたタルト生地の上にのせ、卵黄を塗ってオーブンで約10分で完成

タルト

甘さひかえめで、バターとシナモンの香りが部屋中に広がって・・・ おいしそ~~でしょ?
タルト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR