最近作ったお菓子

明日から6月。
5月最後の土曜日は、近所の小学校では運動会が行われています。
最近は秋より、この時期にするんですね。
日本中、急に気温が上がってきたので、熱中症にかかる人が増えてるとか
季節の変わり目で、たたでさえ体調がおかしくなるのに、急激な気温の変化についていけないんですね
皆さん、気をつけましょう~
私は、毎日蜂蜜と、クルミを食べて、ヤクルト飲んでいます。
そして、今話題のグラノーラ。
しかも、東京六本木 GMTのグラノーラを生徒さんが持ってきてくれたんです
有難う!!Sさん。うれし~~い。
ネットで注文しても半年待ちのグラノーラが、今 私の手の中にあるわ
IMGP0096.jpg
もったいなくて、袋を開けれない~ 見るからに、香ばしくて美味しそう
スーパーなどで売ってるグラノーラは、美味しくないんですよね・・・
だから、材料はあるので自分で作ろうかと思っていましたが、この状況だとそんな気も無くなってしまいそう
明日の日曜日の朝、頂きます 感想はまた書きますね。

今月の教室で作ったケーキ マリオロール。
メイプル味のスフレロールケーキで、弾力のあるふわふわの生地が本当に美味しいです。
作り方も難しくないので、皆さん!作ってみて下さいね。
IMGP0091.jpg

昨日、特別講習でつくった メロンタルト
IMGP0093.jpg
プリンスメロンの緑の果肉だけで作ればよかった・・・と後悔。
アンデスメロンのオレンジとミックスです。
タルト生地も、作れるようになればバリエーションを変えて、色々なタルトが作れますよ
ジューシーなメロン果汁が、おいしい

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR