夏の定番料理と、最近作ったパン

いよいよ明日の早朝、コロンビア戦 です。
奇跡がおきるか・・・??
勝つしかないんだけど、とにかく悔いのないプレーをして、がんばってもらいたいです。
開き直って、コロンビアに、おもいっきりぶつかってえ~~

さて、
我が家の夏の定番、ラダトゥーユ
ズッキーニ3本、なす3本、玉ねぎ1個、完熟トマト3個、パプリカ赤と黄色 1個づつ
それぞれ大きめにカットして、順番にフライパンで炒めて、煮込み用のナベに入れていって・・・
IMGP0032.jpg
つぶした、にんにくを入れて、フタをして煮込むだけ
野菜から水分と甘みが出て、半分以下のかさになります。
夏野菜をたっぷり食べて、暑い夏を乗り切りましょう~

パン教室  フロマージュを製作中
フロマージュ
仕上げ発酵が終ったパン生地に、切れ目を入れて、バター、チーズ、こしょうなどを混ぜたクリームを絞ります。

完成
フロマージュ2

最近のお気に入り、カレーパン作りました
カレーパン

さーて。明日は早起きしてサッカー応援しましょう




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR