

色々作っています②

私の住んでいる辺りは、小鳥がたくさん🐤飛んでいます。
小鳥、大好き💕 スズメも群れになって、屋根や、街路樹でチュンチュン。
鳥の名前がわからないけれど、我が家の玄関先にも、メジロのつがいがよく飛んできます(^.^)
そして、近くの川には、なんとカワセミも飛んでくるんですよ✨キラキラ光る羽根が本当にキレイです。
お散歩の途中、ご近所の駐車場の天井上の蛍光灯に…

そろそろ巣立ちしそうな、ツバメのヒナ💕
かわいい〜

さて、昨夜の我が家の夕飯は、スズキのソテー、スズキのカルパッチョ✌️
夏の魚、スズキは大好物。
近所のスーパーでは見かけないので、デパ地下でゲット👍
1匹を3枚おろしにして、片身は刺身用、残りは3枚にソテー用に。

香草とニンニク、オリーブオイルでこんがりソテー🔥

ちょっと物足りないので、トマトや玉ねぎ、キュウリなどでマリネソースを作って添えました。


スズキのカルパッチョは、


うなぎも美味しいけど、白身魚はさっぱりして、蒸し暑い夏のメニューにピッタリです(^.^)

で、こちらは友人にプレゼントした
タティングレースのイヤリング👂
ゆらゆら揺れる具合の調整に苦労したけど、とっても喜んでもらえました🙆

着けると、とっても素敵なんですよ✌️

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
