都会へ行って来ました(^.^)

お盆休みも、週末の土曜、日曜でおしまい😉
高校野球も、毎日ドラマチックなゲームが繰り広げられ、目がはなせません😄
今年のお盆休みは、お天気が悪い日が多くて残念でした。皆さんは、どんな夏休みでしたか?
私は、今回は旅行は特に計画しないで、ゆっくり日帰りドライブとか…
でも、せっかくだからと言うことで、

東京に一泊で行って来ました✨
新国立美術館で、オルセー美術館展を見たかったと言う事
混雑覚悟で、開場30分前に行くと、なんとかそれ程待つことなく、入れましたよ(^.^)
今回の音声ガイドに、ナビゲーター東出昌大と言う事で、女性にとっても人気があり
私も楽しみの一つでした💕
東出君の優しい声をヘッドホンで聞きながら、マネ、ミレー、セザンヌ、モネ、ドガ
などなど、印象派の有名な絵を楽しめました。
パリオルセー美術館には何度も行って、沢山見ましたが、今回はパリでも展示していないものが見れると言う事でした。
本物を見るのは、やっぱりいい。
夫は、ドガが描いた若きランボーの顔がいい顔してると言っていたけど。
私は、綺麗なビーナスや、セザンヌの風景画が好きでした。
夜は、美味しい食事をしましょうと🍷🍴
東京駅そばの、丸ビルの上 フレンチレストランで


鉄道好きの夫にはたまらないロケーションで、お洒落で自然体で、堅苦しくないお店の雰囲気で、とっても美味しいお料理を頂きました(^.^)
都会の洗練された空気感が、やっぱり心地よくて、浜松にはない雰囲気✌️
一味も二味も違う美味しさ👌👌👌
東京の人達、みんなお洒落だわぁ💕
浜松の味とは、やっぱり全然違うねと、夫とワイン飲みながら…
デキュスタシオンでも全てキレイに平らげた夫の胃袋に驚きながら、私はちょっといいワインは、酔いも回らないわぁと改めて感心した次第でありました🍷
もし、東京でフレンチ食べようかしらとお考えの方はぜひ、
auxamis tokyo 東京丸ビル35階
お勧めです!

素敵な、雑貨店が沢山はいっている

KITTE 旧東京中央郵便局 局舎跡の商業施設

キレイでしょ?

次回は、水上バスに乗りましょうと、はとバスもいいかも、と思っています😘
東京出身の夫と、大阪出身の私
すっかり、お上りさんです。

ほんの一部ですが、





コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた二人でデートですかv-392いいなぁ~

いつまでもラブラブでv-415v-238

今年は母の初盆だったのでどこにも行きませんでしたが、

9月にちょっと旅行を計画しています。

また、お話聞かせてね。

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR