もうすぐクリスマス

12月に入って、ものすごーく寒い毎日です。
気象庁の予想では、確か暖冬って言ってたけど・・・・
冬のキーンとした寒さは好きだけど、寒すぎます。

IMG_3356.jpg
毎年リビングに飾るツリーの飾り
娘が3才くらいの時に買ったので、もう20年使ってますが、まだまだきれいでしょ?
IMG_3357.jpg
木で出来ているので、やっぱり長持ちします
クリスマスの我が家の定番料理は、ローストチキンです・・・が、今年は中華の北京ダックに決定
浜松 四川飯店西塚店にたまに食べに行くんですが、先日行ったら北京ダック半額のポスターが
お持ち帰り用3〜4人分7560円が、半額の3780円
二日前までに予約すればオッケーですよ。

友人から先日頂いたマンゴスチン
マンゴスチン
生まれて初めてでした
マンゴスチンの裏側、お尻の部分がお花のような模様になっていて、とってもかわいいんです
フォークで一房づつ、きれいに剥がれて食べやすい。
ライチのような、ミカンでもなく、でも美味しい〜
果物の王様は、ドリアン。女王はマンゴスチンと言われてるそう

今年もあと10日
皆さん、風邪ひかなように気をつけてくださいね。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR