明けましておめでとうございます

2015年、今年初めての記事です。
昨日は24節気の小寒で、寒さも一番厳しい今日この頃。
お正月気分もなくなって、疲れた胃腸も一段落
ま、いいかお正月だから・・・って、食べて、飲んで・・・
体重が、超えてはいけない境界線ギリギリまで増えました

こちらは、実家大阪のお雑煮ですよ
IMG_3403.jpg
白味噌仕立てで、お正月用の細い大根、金時人参、ゴボウはすべて輪切り。丸いのが基本。
薄揚げ、竹輪、そして芽が出ますようにと、クワイ。丸餅は焼かずに煮込みます。

明日からは、パン教室も始まります。
1月の特別講習のパンは・・・
IMG_3453.jpg
ツタンカーメンではありませんよ
今年の干支、ひつじちゃんです。
お顔の茶色は、トラブリ(コーヒーエキス)を混ぜた生地で、栗あんを包んでいます。

お正月が終わって、次はバレンタインデー
モンクール
ハート型で焼いた、チョコレートケーキ
中央に、好きな言葉をチョコで書き込んでもらいます。
AMOUR って書いたつもりなんですが・・・ 

節分の恵方巻きや、バレンタインのチョコ、ひな祭り・・・・・
次から次へ行事が過ぎていきます。
新しいパンやお菓子、今年もたくさん作ります
みなさん、今年も宜しくお願い致します。










コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR