ナナのお散歩

冬の桜並木
寒くても、お散歩に行きたがるナナ
お正月太り解消の為にも運動しなきゃと、毎日、朝夕お散歩していますよ。
冬の桜並木。葉っぱのなくなった枝には春を待つ、たくさんの新芽がついています。

公園の中に入ると・・・・
ナナ
おかあしゃーん〜、木の上になんかいるよ

公園のタコ
ありゃ大きな蝶々のようなタコが、ひっかかっています。
これはどうしょうもないですねえ
タコの持ち主は、ここに来るたびに、名残惜しいでしょうか・・・・

公園タコ2

お散歩から帰ると、友人が法多山の厄除け団子を持ってきてくれました。
法多山団子
5本が繋がったお団子は、頭、首、胴、手、足 を表しているそうです。
あっさりしたあんこと、柔らかいお団子が美味しいです。
お団子食べて、厄除けできたかしら
もうすぐ節分。寒さもピークの頃です。
豆まきの豆、年の数を食べる事になっているけど、そんなに食べられませ〜ん
我が家も一応、形式的に豆まきのしますが、福は内!お豆を一粒、鬼は外!お豆を一粒・・・・こんな感じです
投げた途端、ナナが走って食べに行くので、競争です。
なかなか楽しい豆まきです


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR