今日は1日雨

テニスの全豪オープンが始まり、錦織君が順調に勝っています
真夏の炎天下の暑さの中、ハードなテニスをする狂人的な体力も、毎日つらい練習をしているからこそ。どのジャンルのスポーツも一流選手の努力は、並大抵のものではないのでしょうね。
テレビでは、テニスでの日本人選手の活躍の様子や、サッカーアジアカップも一次リーグを突破し、盛り上がっています
平和な日常の傍では、2人の日本人がイスラム国に殺害警告され、2億ドル要求されています。
オレンジ色の服を着せられ、膝間づいた姿を見ると、背筋が凍ります
どうか無事に解放されることを祈るばかりです。

今月のパン教室で飾っているテーブルのお花
IMG_3491.jpg

新しいお菓子 バーリーマフィン
IMG_3484.jpg
生地に薄力粉と大麦粉が入っています。
大好きなアマニの種、カボチャ、ひまわりの種も入って、香ばしい美味しさ

IMG_3489.jpg
ファミリーコースのみなさんは、ナッツチョコ製作中。
テキストは、ミルクチョコですが、ブラックやホワイトチョコも作っていますよ。
マカデミアナッツとアーモンドたっぷり入った、美味しいチョコです。

IMG_3486.jpg
上級コース ブラウンブレット
ブラウンシュガーが入った、甘い大型パンです。
クルミがたっぷり入っています。

アマンドロール
アーモンドプードルを生地に混ぜて、アーモンドのトッピングを乗せて焼きます。
IMG_3487.jpg
最近は甘いパンは苦手ですが、濃いめのコーヒーと一緒に、焼きたてのパンは、やっぱり美味しいですウ
自分の体脂肪が、今どの位になっているか怖くて測れない自分が情けないです・・・・

季節の変わり目、辛い花粉も飛び始めます。
一雨ごとに暖かくなり、目が痒く、鼻がムズムズなってきますね
みなさん、早めの対策いたしましょう〜

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR