自宅用に焼いたパン

昨日は教室がなかったので、自宅用と、友人から頼まれた食パンを焼きました
教室の食パンは、とても美味しいと好評で、よく焼いてほしいと頼まれるんですよ。
特に、2斤ケースで蓋をして焼く、プルマンは本当に美味しいと言ってもらいます

IMG_3497.jpg
プルマン2本と、クランツ4個完成

クランツは、パン教室上級コースのメニュー
グラニュー糖とバター、レモンの皮1個分をすって混ぜて、生地に挟みます。
2本をツイストさせて、16㎝のコモントルテ型に入れて焼成
IMG_3501.jpg
可愛いお花の形で、レモンの香りがほのかに香り、春らしい菓子パンでしょ?
レモンといえば、ご近所のお庭のレモンの木には、もうたくさんのレモンが生っているのを見かけます
いいなあ〜と思いながら、今回のクランツを作るのもレモンがないのに気がつき、発酵中に
スーパーへ自転車で走りました
私にはよくある事です。お庭にたくさんのレモンが生っていたら、幸せでしょうね
アゲハチョウが卵を産んで、大きな幼虫も可愛いし。
今年こそ、苗木を買おうかしらと思っている今日この頃であります



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR