私の育てているお花達

浜松では、5月3日から3日間お祭りです。
市内の各町が、たこや屋台を持っていて、たこは中田島砂丘と海岸近くの公園で大凧を競ってあげます。
屋台は、昼・夜の引き回しで、夜は浜松駅に集結しライトアップされた屋台がきれいです。
私は、浜松出身ではないのでよくわかりませんが、皆さん3日間大変な盛り上がりです

そのお祭りの前、嵐の前の静けさ・・・というか、今日は車も少なく、なんとなく静かな休日
残念ですが、お天気が下り坂で、せっかく咲き始めた我が家のバラ。雨に濡れると花びらが落ちるので、その前に開いているのを切っておきます。
もったいないので、捨てる前に花瓶に飾りましたきれいでしょ?

バラ
イタリア ベネチア沖のムラノ島で買った花瓶にピッタリ!

バラ

そして、先日園芸店で見つけた あじさい
この鉢だけ、お花がしょんぼりしていて、値段が下げてありました
私、園芸店のお値打ち品コーナー大好きなんですよ。高価な鉢が、半額以下になっているので
買って帰って、きちんと看病?してあげるとだいたいのお花は元気になるんです
でも、このあじさいは、来年咲かせばいいかな?と思い、購入したんですが・・・

あじさい

元気になったんです花びらが小粒で、緑色からピンクに・・・とても繊細でかよわいあじさい・・・なのに・・・
なぜか?名前が「ギャラクシー」ワイルドなお名前です!
日陰に置いたり、霧吹きしたり、雨に濡れないように夜は室内に移動して・・・お日様に少し当ててあげたり・・・こんなに元気になりました

あじさい

お花は、少し手をかけてあげれば、ちゃんと答えてくれるので嬉しいです

ちょっと心配・・・明日から私、実家に行くので・・・夫にお願いして大丈夫かしら・・・
あ~~心配


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR