教室の様子

雨が降るごとに、暖かくなってきました。
花粉も飛んでいます
キリッと冷えた寒い毎日から、モヤ〜っとした暖かい日の春がやってきますが、
春眠暁を覚えず・・・眠たくて、眠たくて、やっぱり眠たくなる季節

さて、今月のパン教室の様子 ご紹介します

雛あられを作りました
IMG_3638.jpg
皆さんで、細かい作業を一生懸命頑張りました
IMG_3639.jpg
一粒一粒丁寧にカットして、オーブンで約1時間半ほど焼き、お鍋で粉砂糖をからめていきますよ。

こちらはファミリーコースの皆さんで、クリームコルネを作りました。
IMG_3642.jpg
綺麗に伸ばして、コルネ型に巻いて成型します。皆さん、とっても上手に作られていましたよ
IMG_3643.jpg

IMG_3644.jpg

こちらは、上級コースの ダッチタイガーブレッド
IMG_3647.jpg
米粉やバター、砂糖、塩、水などを混ぜ合わせたトッピングを塗り、焼成するとひび割れて、表面がカリカリ、
中の生地はしっとりですよ
IMG_3648.jpg

こちらは、ファミリーコースのあんぱん
IMG_3662.jpg
ケシの実と、桜の塩漬けをのせて・・・
IMG_3661.jpg

IMG_3663.jpg

そしてお菓子は、ロールケーキ
IMG_3664.jpg
カスタードクリームに生クリームを混ぜたクリームをはさんで巻きます。
素朴な材料で、手作りの美味しさが引き立ちます

ほんの一部ですが、こんな感じで、初心者コースのファミリーコースや何年も来て頂いてるクラスの方達と
日々、楽しくパン作りしています。
3月からまたファミリーコースがスタートし、新しいお仲間が増えます
楽しくパンやお菓子作り、ご一緒しましょう〜〜


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR