最近の教室で作ったパンやお菓子

3月になり、やっと暖かくなってきたかと思うと、寒の戻りというのか
ここ数日冷たい北風が吹く、寒い日が続いています
花粉も最高潮に飛んでますよね〜

ついこの間と思える、年末年始の暴飲暴食の結果、体重は増加したまま春を迎え、体脂肪も大変なことになってしまいました
ということで、2月から近所のスポーツジムに通うことにして、週に2.3回のペースで通っていますが
夜8時頃には眠たくなっています
身体はボロボロ、クタクタで、いかに運動不足だったかと痛感しています。
私の2月からの毎日は、パン教室が終わって、洗濯物を取り込んでたたみ、ナナのお散歩に行き、スポーツクラブで1時間半位ひーこらひーこら身体に鞭を打ち、帰宅したら夕飯の準備・・・
いつまで続くやらですが、頑張りたいと思います。
そうゆうわけで、ブログの更新もままなりませんが、こちらもなんとか頑張ります

教室のパンやお菓子のご紹介
かりんとう・・・好きな方多いですよね私も大好きです。
パン用の粉で、美味しい素朴なかりんとうを作りますよ。
生徒さん達皆さんで、頑張って揚げています
IMG_3666.jpg
イーストで膨らました生地なので、油が浸み込まなくてヘルシーですよ
2色のかりんとうが完成
IMG_3667.jpg

ホットドックギディという名前がついたパンです。
材料はシンプル、成型が簡単で、1度に16本も焼けちゃいます
IMG_3674.jpg
ソーセージや、サラダを挟んだりして、大人も子供にも大人気
IMG_3675.jpg

クロワッサンも生徒さん達と作りますよ
デニッシュ生地は、伸ばして冷やして、また伸ばして冷やして・・・を繰り返し、ちょっと時間がかかりますが
ぜひトライして欲しいパン。
ファミリーコースⅢでレッスンします。
IMG_3677.jpg
パン教室のクロワッサンは、外側はサクサク、中はしっとりでバターの香りがとっても高級
IMG_3676.jpg
IMG_3679.jpg
このクロワッサンを食べたら、袋詰めで売っているスーパーのクロワッサンは食べれなくなります

美味しい美味しいパンやお菓子は、高カロリーで困りますが作る楽しさはやめられません。
来週から始まる新しいファミリーコースの皆さんも増えて、また賑やかになります



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も・・・

k子さん、コメント有難うございます。
5キロ?!!も体重が減ったのねv-426すごいわあ〜うらやましいわあ〜〜
私はジムに行くたびに、増えてきたのよv-406食べてるからかなあ〜
以前と変わらない食事量なんだけど・・・
体力作りのつもりで、通います。先日、ピラティスヨガを受けてみたら、先生もとてもいい感じの方で
体にとってもいいと実感したので、その先生のレッスンは受けようと思っているけど
なかなか行けないのが現状v-388
お互い、頑張りましょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

りぼんのぱん

Author:りぼんのぱん
パン&お菓子教室 「Enchante」を自宅キッチンにてしています。浜松市中区在住
月に1回。子育て中のママ、OL、中高年の方々・・・日々の生活からはなれて、皆さんと楽しい時間を過ごします。
安心で安全、品質の良い材料を使い、簡単で美味しいパン、お菓子の数々・・・

お問い合わせは… 
bonappetit_pan@yahoo.co.jp まで

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
パン教室ナビ
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR